カナダワーホリ体験談(行ってよかったこと)

f:id:ayuka-719-sumi:20181019144713j:plain

 

ワーホリに行ってよかったなと感じたこと

 

正直沢山あります。

 

  • 全く英語を喋れなかった私が、ほんの少しでも話せるようになったこと
  • 外国人に対しての考え方が変わったこと
  • 日本をどうやってみられているか理解したこと
  • 沢山大変な思いもしたので、成長できたこと
  • どこに行っても生きていることを感じたこと

などなど正直沢山あります。

 

 

実は、私まっっっっっったく英語が話せませんでした(まじで)

 

なので正直本当に不安でした。

 

 

だけど最終的には、沢山の人によくしてもらえて、

本当に素敵なくらい素敵な生活をさせてもらえて、

私の人生にとって最高な出来事でした。

 

日本にいたら、出会えなかった人たちに会えて、

外国人と生活して、

母国語以外を話し、

嫌な思いもし(まぁ日本に居ても嫌な思いもするからね)

楽しい思いもし(ありすぎて、書ききれない)

 

 

日本にいた時は

自分に自信がなかったです

特に取り柄無しで、英語が話せるわけでも、資格があるわけでもなく

なーんにもない私に少しでも

取り柄ができますように(もはや神頼み)

 

と思いながら、

行ったのが懐かしいです。

 

 

 

だから自信がない人も、興味がある人も

みんな海外にいくべきです(#^.^#)