カナダワーホリ費用について

ワーホリについての記事2つ目!!!!!!

 

今回の記事は、「ワーホリの費用について」です(≧▽≦)

 

ワーホリに行くと決めてから貯金がなかった私にとっては

1番ネックになりました。

 

そこで1年半くらいをめどに150万円を貯金する目標を立てました。(実際は1年3か月程度120万程度)

 

 

ビザ申請料      約1万5000円

航空券代       約17万円(エアカナダ往復)

保険代        約15万円(東京海上

ホームステイ・学校代 約35万円(ホームステイ4週間・学校代8週間分)

 

支払いに関しては、約70万円でした。

 

また、スーツケースや化粧品などの雑費もあったので

そこでも約5万円程度使用しました。

 

 

私はそこまで学校に通っていなかったので、比較的安め?になっています。

ただ本当に貯金に関しては

心を鬼にして、少ない収入でなんとかしました。(その記事も後々作っていくかも)

 

 

いつでもそうだけど、やはりお金は大事だね(>_<)

 

最初2か月分の生活費も含めて、本当に正直カツカツでした。

なのでもうすこし余裕をもっていくべきだったと感じたので、

 

今から行く方はぜひ!!!!!!!!!

沢山貯金をしていってください!!!!!!!!(結局やはりお金は大事)

 

 

カナダで出会った日本人には

お金がなくてほぼホームレスをした子や

日本で社会人をしながらバイトをして貯金をした子もいました。

(みんな割と頑張って貯めてた人が多かった)

どこにお金を使うにしてもやはりお金はあって損はしないと感じました。

 

では、また次の記事で!!!!!

see you soon(#^.^#)