カナダ ワーホリ

カナダにワーホリなんて

色んな人が情報発信してるし、沢山情報溢れてるじゃん.....

 

と思ったのですが、でも私のワーホリは1つだけ~ってことで

記事に残しておこうと思います!(^^)!

(1人でも多くの方の海外に行くきっかけになればいいなと思っています)

 

ワーホリに行こうとしたきっかけ

ワーホリ費用について

行ってよかったと感じたこと

カナダで苦労したこと

ワーホリを終えてみて

現在日本での生活について

迷っている方へ

 
 

海外に興味を持ったのは、多分中学生の時です。

元々母が海外旅行が好きで、いろんな国の話をしてくれてました。

ただ当時の私は、英語が大嫌いでした

 

なんで日本にいるのに他の国の言語を学ばなければいけないのか.......

なんで発音をきれいにしなければいけないのか........

(年頃だから恥ずかしさしかなかった)

 

だから興味はありつつも

機会は何度もありつつも

一切留学旅行もしずに20歳を超えました。

 

 

でも海外には興味があったので(英語は話せないよ)

でも怖かったので(テロとかも含めて)

 

迷っていた時に大学の先生に言われました

 

「人生1度きりだよ!」

「新卒にこだわらなくてもいいと思う」

「行った後に考え方も変わるから大丈夫」

 

と言われました

 

当時、新卒にこだわらなければいけないと思っていた(典型的な日本人)

私にビビット来ました。

 

そこから卒業したらすぐに海外(英語圏)に行こうと考えました。

 

なんで短期留学や旅行じゃないの?と思う方もいると思います。

とりあえず、海外体験をと考える方も多いと思います。

 

なぜしなかったといえば

  • 短期留学を留学だと思えない
  • 短期の為にお金を使いたくない(ケチ)
  • 絶対遊んで帰ってくると思ったため

 

私は選択をしなかったです。

 

人それぞれだからお金に余裕がある人はいけばいいし

時間がない人は短期で試してみるのもありだし

留学なんてひとそれぞれ

考え方次第ですね

 

 

では何故ワーホリ・・・・?

 

単純に語学学校だけはつまらなさそう

働くことが好きなので、働きたかったwwwwwwww

 

です!!!!!!!

 

そこからワーホリできる英語圏を探し

 

の中から選びました。

 

カナダを選んだ理由は、消去法だったので

金銭面・安全性・友達が行っていないところ・英語の発音

を考えた結果こうなりました。

 

結果行く理由なんてなんでもいいと思います(笑)

 

ひとそれぞれだからね(笑)

 

とりあえず、行くきっかけについては終わり!

次の記事でまた会いましょう♡